メイン画像 ブログ一覧

満開ですね(*^_^*)♪

2018.03.26

春ですね~  島原も今桜が満開です!

 

もう、花見には行かれましたか?

私も日曜日に家族で花見に行きました♪

桜の下では皆さん笑顔が絶えず、所々で楽しそうに写真撮影や

お弁当を食べてましたよ。

楽しい幸せな気持ちになる桜のパワーってすごいですよね(*^_^*)

 

島原花見 に対する画像結果
 

 

しかし

お酒が入るとよけいに楽しくなり、暴飲暴食してしまいますよね(*_*) あるある

 

 

花見 イラスト 無料 に対する画像結果

 

 

暴飲暴食で胃が荒れたときは

 

脂っぽい食べ物や料理、硬いものなどは消化しにくいので避けて下さい。

塩辛や漬け物など塩分を多く含むものや、

ようかんやチョコレートなどの甘いものも胃の粘膜を刺激します(^^;)

 

 

そんな時は大根を食べましょう♪

大根 に対する画像結果

 

消化酵素のジアスターゼを豊富に含む大根は

疲れた胃の働きを助ける食材の代表格です。

 

後は パン・うどん・ヨーグルト・鶏肉煮込み・お粥

牛乳・卵黄・豆腐・白身煮魚・白身刺身など

消化に良く、胃にも優しい和食がオススメです。

 

 

 

後は

胃をいたわりつつダイエットにもなる「百草酵素」もオススメですよ(*^_^*)!

 

 

 

 

野草を中心に野菜・果物・海藻・キノコなど80種類を発酵熟成させました。

一食を「百草酵素」にして、栄養をとりつつ胃を休めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

花見で楽しんで♪ 頑張った胃にもご褒美を(*^_^*)♪

 

 

 

一覧に戻る