メイン画像 ブログ一覧

今週のイベント情報♪

2019.10.15

すっかり秋ですね・・・

東日本を中心に、広い範囲に大きな被害をもたらした今回の台風19号。

今回、特に被害が大きかったのが、大雨による浸水被害だそうです。

自然災害が年々増加し拡大しており、想像以上の被害の大きさに驚きました。

亡くなられた61人の方のご冥福と被害に遭われた方の1日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

さて、秋と言えばイベント目白押しですね~o(^-^)o

 

今週の19日土曜日は秋の風物詩「島原城薪能」があります♪

島原には「能・狂言」の長い歴史と文化が伝承されています。

この歴史と伝統のある古典芸能を継承していこうと、昭和58年に「島原城薪能」として復活しました。

その中でも伝統を継承した「肥前島原子ども狂言」は初めて狂言をご覧になる方でも、

わかりやすく楽しい演目になっています(^^)

島原城を背に幻想的な能の世界を体験してみませんか?

 

 

島原城薪能

 

 

 

そして20日は「アリアケフェスタ」が開催されます♪

「有明の森フラワー公園」の中で開催されるイベントで、毎年賑わっています(^^)

 

R1 アリアケフェスタチラシ

 

フラワー公園内にある「有明の森物産館」には

島原百草の郷の商品「島原イチゴの雫」と「百草酵素」も販売していますよ~(^^)

 

有明の森ふるさと物産館

 

風邪の予防に「島原イチゴ雫」を毎日1スプーン食べるのがオススメです♪

蜂蜜には栄養・殺菌作用もあり、喉も潤してくれます。

 

「百草酵素」は特に冷え性の方にオススメです!

冷えて代謝が悪いと疲れがとれにくく、体重増加や免疫力も落ちます(T-T)

無添加で80種類の原材料を発酵熟成させていて、黒砂糖のほのかな甘さもあり飲みやすいですよ♪

 

 

今週の土日は、芸術の秋「島原城薪能」と食欲の秋・行楽の秋「アリアケフェスタ」で

秋を存分に楽しみませんかo(^-^)o?

 

一覧に戻る