メイン画像 ブログ一覧

薬草の季節到来(^^)♪

2019.03.12

あちらこちらでウグイスの鳴き声が聞こえる今日この頃

菜の花の黄色が鮮やかで気持ちの良い季節ですね(^^)♪

 

 

ソース画像を表示

 

 

実は・・・先週、我が家では三姉妹が次々と体調不良でダウンしてしまいまして(゚ロ゚屮)屮

3人とも回復が早かったのが、せめてもの救いでした(T-T)

看病に疲れ、1番病人と接している私は(もれなく)体調不良ぎみ?です(^^;)

「季節の変わり目」恐るべしです。ご注意ください・・・

 

 

 

春と言えば・・・

菜の花・タンポポ・ヨモギなどの薬草を見かけるようになりました(^o^)

「島原百草の郷」は普賢岳を目の前にあり、周りは木々に囲まれ

自然豊かな場所にあるため季節を楽しめます。

 

 

野草(薬草)はどこにでも生えていてお金もかからないのに、おいしく食べて、

いつの間にか元気をもらえますo(^-^)o

しかし、これらの薬草には調べると沢山の種類が有り、中には毒性の強いものもあります。

正直、私を含め素人判断は難しいですので(^^;)

熟練した知人の方と摂りに行くか、直売所などで購入したほうが安心ですね♪

 

【よもぎ】

3月~6月が旬。高血圧、神経痛、リウマチに効果が期待できます。
また、ぜんそく、貧血、冷え性にも良いらしいでの温活女子の味方です。

 

【菜の花】

ミネラル豊富でビタミンCに至ってはほうれん草の4倍、
ベータカロチンはピーマンの5倍以上だと言われており、
非常に栄養価が高い野菜です。

 

 

 

気軽に♪ 野草パワーを試したい方は・・・

「島原百草酵素」がオススメです!

酵素と言っても、沢山の種類が有り内容によって味も異なります。

「島原百草酵素」は野草57種類・果物11種類・野菜10種類・海藻2種類の計80種類を

陶製のかめでじっくり発酵熟成しております。

 

https://shimabara-hyakuso.stores.jp/ ←ココからも購入できます

 

 

苦そう!まずそう!!(>_<)なイメージですが・・・私はそんなイメージでした(^^;)

黒砂糖などで甘味をプラスしていますので、原液はプルーンのような味がして

想像を裏切る(笑)美味しさですよ~♪ 

水に薄めてゴクゴク飲めますo(^-^)o

 

もちろん♪ 添加物や甘味料、保存料、着色料、香料などを一切使用しておりません。

 

薬ではないので、絶対毎日飲まなくても大丈夫ですよ。(もちろん続けた方がベストですが)

 

毎日の食事では栄養が足りない時や最近疲れてるなと感じたときに

プラスして、未病を防いでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

皆様の美容と健康維持にお役立ていただければ幸いです♪

 

【お取扱い店舗】

青い理髪館  0957-64-6057

有明の森 0957-68-5252

とっとっと食堂 0957-63-9911

ソラ 090-1513-6110

深江直売所 0957-72-3811

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る