メイン画像 ブログ一覧

自律神経を整えましょう♪

2019.03.05

 

最近は雨が多く肌寒日もありましたが・・・

今日の島原は、ぽかぽか小春日和ですね(^^)♪

 

 

季節の変わり目は、気温の変化に身体がついて行かず自律神経が乱れて

体調不良になりやすい時期ですが・・・元気に過ごされていますか?

自律神経には全身の血管や内臓の働きなど、体中の全ての器官をコントロールする働きがあるため、

この働きが乱れると・・・

免疫力が下がり、体の不調や心の不調にもつながるそうです(^^;)

 

 

 

 

バランスのとれた食事・睡眠・適度な運動などの規則正しい生活と

身体を冷やさないように心掛けて、ストレスをためない事が

自律神経を整えて元気に過ごせます♪

 

 

 

 

それができれば・・・

理想ですが(笑)現実には全部は無理ですよね(*_*)

できそうなことから少しでも心がけると、少しずつ体調は変化していくはずです♪

 

 

「百草酵素」も体調管理にオススメですo(^-^)o

特に女性の方は(冷え性なので)続けられると実感され、リピート率が高いですよ♪

https://shimabara-hyakuso.stores.jp/

 

 

 

旬の野菜や果物を食べれば、その時期に必要な栄養がとれるとも言いますね。

そんな旬な商品を沢山販売されている

生産者直売所である「舞岳の里」さんにも

「島原百草の郷」の島原イチゴの蜂蜜や和紅茶をお取り扱い頂いております。

新鮮な野菜・果物・花・卵・惣菜・加工品など種類がとても豊富ですよ~(*^_^*)

 

 

 

新鮮な食材で料理して食事を楽しみ、

美味しい有機和紅茶に蜂蜜を入れてホッと一息リラックス♪

楽しく・美味しく・健康に

自律神経を整えて元気に過ごしたいものですね(^o^)

 

 

一覧に戻る