メイン画像 ブログ一覧

美容と健康に美味しい新酒で乾杯~(*^_^*)

2018.02.13

今朝の島原は凍結している道もありましたが、皆様大丈夫でしたか(*_*)?

「島原百草の郷」は山側にありますので、勿論凍結してました(T-T)

しかし、明日からは少しずつ暖かくなっていくみたいですね♪

 

 

島原でも先週から雛めぐりがはじまりましたが、

南島原市有家町でも2/17~2/18で雛めぐりが楽しめますよ(^^)

 

「有家蔵めぐり」と言って、有家の酒蔵5カ所と雛めぐりが同時に楽しめ、

搾りたての新酒や甘酒を頂けます♪

 

 

 

 

米と米麹を発酵させて造った日本酒はとりわけその栄養成分が多く、

なんと700種類も含まれているという説もあるそうです。

アミノ酸、ビタミン、肝臓によいペプチドといった新陳代謝を高めるものや、ミネラルも豊富です。

特にアミノ酸はワインの10~20倍もあるといいます。

体も温めてくれるし、女性の強い味方ですね(*^_^*)

 

 

「島原百草の郷」もご縁が有り、はねぎ搾りで有名な「吉田屋」様の

ブースで販売させて頂くことになりました。

 

 

 

 

「島原百草の郷」商品を試飲できるチャンスです!

もちろんご購入もできますのでよろしくお願いいたします。

池田がお待ちしておりま~す(^^)♪

 

 

 

 

 

 

そして

 

福岡三越様でも2/16~2/20まで「島原フェア」が開催されます!

もちろん「島原百草の郷」の商品も試飲・販売しておりますので、

よろしくお願いいたします♪♪

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る