メイン画像 ブログ一覧

父の日と旬の薬草について(^^)

2019.06.11

最近安く大葉が手に入る様になりました。今から初夏にかけて大葉の季節ですね~♪

子どもの頃から刺身に付いていた大葉が好きでよく食べていました。

昔はただの飾りだと思っていたのですが・・・ちゃんと意味があったのですね(^^;)

 

防腐・殺菌作用・食欲増進・健胃作用・カルシウム・鉄分・カリウム、

ガンの予防や抗酸化作用・老化防止に効果的と言われているβ-カロテン(野菜の中でもトップクラス)

などなど、不足しがちな栄養素が含まれています。

 

ソース画像を表示

 

大葉って、実はすごいんですね~(゚ロ゚屮)屮

それを知った去年から、大葉が安く手に入る時期は大量買いしています(笑)

酢の物やご飯などに混ぜたり、薬味や天ぷら・肉などに巻いて焼いたりと積極的に使いましょう。

 

ちなみに・・・大葉大好きで、ずぼらな私がはまっているのは

醤油とごま油をベースに、ニンニク・しょうが・ごま・味噌・酢など、

その時にあるものを目分量(適当ですいません)で混ぜ合わせ、大葉をつけ込みます。

それを毎朝、白御飯と食べるのが私の密かな楽しみで~す♪

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

そして・・・今週日曜日は父の日ですね♪

世間では母の日ほどは注目されていませんが(^^;)

お父さんは平気な顔しながらも、内心はきっと待っていますよ~。

 

 

父の日のイラスト「肩車」

 

 

仕事でお疲れのお父さんに「百草酵素」はいかがでしょうか?

年々疲れがとれないのは、酵素不足が原因かもしれません。

酵素は生野菜や果物・発酵食品などでもとれますが、女性に比べて男性は生野菜や果物をあまり食べません。

それに加え、現代人は加工食品やファーストフードの多用、食生活の乱れから

酵素の消費量が多い為、酵素不足になりやすい傾向にあります(*_*)

 

 

 

疲れたからと言って栄養ドリンクばかり飲んでいるお父さんは要注意です。

身体に優しい無添加自然食品の「百草酵素」をオススメします♪

 

父の日のイラスト「プレゼント」

 

お父さんありがとう(^^)

一覧に戻る