メイン画像 ブログ一覧

暑くて食欲が・・・熱中症に注意です(*_*)

2019.07.08

島原は今日も晴天です。梅雨はどこへやら・・・?

 

こんなに暑い日が続くと食が細くなって、そうめんのような食べやすいものだけ食べてしまいますよね。

島原の素麺はすごく美味しいので♪ついつい食べ過ぎてしまいます(^^;)

そうめんは炭水化物で、それをエネルギーに変えるビタミンB1を摂らないと体は疲れる一方です。
ビタミンB1は豚肉やうなぎ、豆腐や味噌といった大豆製品、ハムやゴマ、

モロヘイヤなどに多く含まれていますので一緒に食べるように心がけましょう♪

 

 

 

 


またシミ・そばかすを作る原因となる紫外線は女性にとって夏の敵です(゚ロ゚屮)屮!!

ビタミンCは赤ピーマンなどカラフルな夏野菜や果物に含まれます。

 

 

 

疲れの原因になる乳酸の発生を抑えてくれるクエン酸を摂るのも効果的ですね。

クエン酸は梅干しや酢、レモン、グレープフルーツなどに含まれます。

蜂蜜レモンも良いですね~(^o^)

 

 

https://shimabara-hyakuso.stores.jp/ ←美味しいハチミツあります♪

他の栄養素もバランスよく摂って、疲れをためない体でいる事も熱中症予防には大切です。

 

 

特にお年寄りの室内での熱中症が多いそうです。

暑さを我慢(節約生活)したり、暑さを感じにくくなっている(喉も渇きにくいし、汗もかきづらい)

ことが原因で熱中症にかかってしまうケースが多いようです。

 

 

またお年寄りになると水を飲みづらくなる為、元々水分が含まれているフルーツや野菜を食べるようにすると摂取しやすいですね(^^)

 

 

 

そして・・・

島原百草の郷の「百草酵素」もオススメです!

 

私ごとですが、今年の誕生日プレゼントは主人に「百草酵素」を買ってもらいました♪

40歳を過ぎると、物欲より健康が勝って(笑)

私の場合、1~2日に1回だったお通じが・・・毎日1~2回(゚ロ゚屮)屮?!←食事中の方すみませんm(_ _)m

そして酵素効果でしょうか?体が軽い感じがして、疲れが溜まらなくなりました♪

水や牛乳に割って(私は濃い方が好きなので2倍希釈)美味しく飲んでいます。

 

 

https://shimabara-hyakuso.stores.jp/

ホームページではお得な定期便も始めました(^o^)

 

 

食事・睡眠・適度な運動で熱中症に負けない体を作りましょう♪

 

 

一覧に戻る