メイン画像 ブログ一覧

新酒の香りに誘われて♪イベントのご紹介です(*^_^*)

2019.02.12

お昼になるとお日様のおかげでだいぶ暖かいのですが・・・

朝晩の冷え込みはまだまだ厳しいですね~(>_<)もう少しの辛抱です!

 

 

ところで・・・

島原では3月10日まで「島原城下雛巡り」を楽しめますが♪

 

今週土日に開催されます「有家蔵めぐり」もオススメですよ~o(^-^)o

古くから「庄屋の町」として栄えており、酒蔵、みそ醤油蔵、そうめん蔵、レンガ塀などの産業遺産と、

古い町並みがどこか懐かしい有家町。

島鉄健康ウォーキングin南島原市も開催され大変賑わいます。
各蔵の逸品のほか出店も多数あり、雛飾りとともにお買い物も楽しめる
大変人気のイベントです!
 
 

 

 

 

はねぎ絞りと甘酒で有名な「吉田屋」様とご縁があり、

「島原百草の郷」も吉田屋様の敷地内でイベントに(2月16日のみ)参加しま~す(^o^)

 


 

 

ちなみに

「撥ね木搾り(はねぎしぼり)」は非常に繊細な酒造りで、

日本国内でも「撥ね木搾り」を行うことができる酒蔵はわずかしか残っていない

大変貴重なものだそうです。

 

 

イベント中は、「はねぎ絞り」の見学もできます。

 

 

お店も沢山で出ますし(通常よりお得にお買い物もできますよ)

蔵めぐりで適度な運動もしつつ、新酒も存分に楽しめるo(^-^)o

きっと、素敵な休日を過ごせますね~♪

 

 

 

 

「島原百草の郷」の商品も通常よりお得にご購入できます♪

購入したこと無いけど気にはなっている方は、試飲できるチャンスです♪

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

一覧に戻る