メイン画像 ブログ一覧

体調崩していませんか(^^)?

2019.08.19

今朝は少しひんやりしていて、秋の気配を感じられるようになりましたね(^^)

 

台風の影響も心配されましたが・・・

15日の精霊流しも予定通り行われ、島原のお盆も無事に終わることができました。

お盆には親戚が集まり、子供も大人も食べて飲んで賑やかに過ごしました♪

 

 

親戚の集まりのイラスト

 

子供もはしゃぎすぎて♪お盆休は規則正しい生活ができず、

免疫力が下がったのでしょう・・・風邪っぽくなっています(^^;)

夏の風邪は熱がそんなに出ないので、気づきにくく長引きますよね~(*_*)

今朝はクーラー無しでも肌寒くて目が覚めましたし・・・

季節の変わり目は体調崩しやすいので要注意ですね。

 

 

気温の急激な変動も体調をこわしやすいので、エアコンの設定もほどほどにしましょう。

体力を保つようにし、免疫力が十分働けるような状態にしておけば、

たとえウイルスが侵入してこようとしても、

発症する前に免疫力により軽快してしまっていることも多いのです。

かぜのひきはじめのだるさを感じたようなときには無理をせず、

おいしいものを食べて早く寝るというのも大切なことなのですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

食欲がなく、胃腸が弱っている方には・・・・

島原百草の郷ではおなじみの♪

「百草酵素」を飲んでみて下さい!

完全無添加で飲みやすい(プルーンの様な)甘さで美味しいです。

 

 

https://shimabara-hyakuso.stores.jp/

 

免疫力アップや夏バテ解消! のお手伝いができるかと思います(*^_^*)

 

 

 

そして・・・今週木曜日には

島原温泉「ガマダス花火大会」があります♪

約30分間連続で3000発の花火が打ち上げられます。

クライマックスは超ド級の1.5尺玉です!

また、島原港前の国道251号沿い約800mが歩行者天国となり、

約100の露店が軒を連ね、県内からの沢山のお客様で賑わいます。

花火を間近に感じられ、迫力満点ですよ~(^o^)

 

島原温泉ガマダス花火大会

 

無料の臨時駐車場

・島原城(約100台)                島原駅まで徒歩5分
・島原市役所海側駐車場(約45台)         島原駅まで徒歩5分
・島原市霊丘公園体育館横駐車場(約60台)       島原本社前駅まで徒歩3分
・島原海浜公園 -霊南保健センター裏-(約200台)  南島原駅まで徒歩5分
・島原復興アリーナ(約300台)           アリーナ入口バス停まで徒4分 

 

一覧に戻る