メイン画像 ブログ一覧

夏こそ温活です(*^_^*)

2018.07.30

連日の猛暑で体力を消耗して、まだまだ疲れやすい時期ですね(^◇^;)

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、水分補給と長めに睡眠を取るように心掛けております。

最近は娘の「夏休みラジオ体操」のおかげで

普段は早起きしない私も、早朝から少しウォーキングをしています。

早朝は外の方が意外と涼しくて♪

活動もスムーズで体調もすごく良いですよ~o(^-^)o

 

「早起きは三文の得」ですね! 夏の朝活オススメです

 

 

 

 

毎日暑くてたまりませんが、身体を触ってみると・・・冷たくなっていませんか?

実は夏の方がクーラーで冷え、室内外の温度差で身体がダルくなり、

冷たい飲み物でお腹の調子も悪くなりがち・・・・と

冷えの原因が沢山あります(゚ロ゚屮)屮

 

特に女性は冷える体質の為「夏こそ温活」で綺麗と健康を手に入れましょう♪

 

   

 

 

温活して血流が良くなると・・・?!

 

✨ 免疫力UPで風邪をひきにくい

 

✨ イライラせず気持ちに余裕ができる

 

✨ 夏バテ防止

 

✨ お腹の調子が良くなる(女性は生理痛も軽くなります)

 

✨ よく眠れる

 

✨ 脂肪が燃えやすい

 

✨ 肌の調子が良くなる

 

 

 

良いことづくしですね~(*^_^*)♪

 

 

 

温活はコツコツ毎日の積み重ねです。

少しずつでも意識して習慣づけると、意外と簡単です(^o^) 

 

 

① 朝食を抜かない(朝は体温が1番低いので、しっかり食べて体温をあげましょう)

 

 

② 体温調節をする(薄手の上着やストールを常備する)

 

③ 寝冷え対策(クーラーで冷えすぎない様、温度調節や薄手の腹巻き・レッグウォー

マーを活用しましょう)

 

④ 湯船につかる(冷えで疲れた身体をしっかり温めて、リセットしましょう)

 

⑤ 温活食材を利用する(スパイス・香味野菜・発酵食品など)

 

⑥ クーラーの効いている部屋では、常温もしくは温かい飲み物を飲む

(飲み物は身体を温める紅茶・ほうじ茶・ウーロン茶・ココア・生姜の入っているものなどがオススメです)

 

⑦ 適度な運動(運動の時間がとれない方や運動嫌いの方は

    仕事・家事・入浴をしながらの「ながら運動」だけでも体温が上がって

    脂肪を燃焼しやすくなりますよ~♪)

 

 

 

 

https://shimabara-hyakuso.stores.jp/ ← 美味しい紅茶はこちらからもご購入可能です。

 

 

無理せず楽しみながらコツコツ温活しませんか? (*^_^*)

 

 

 

 

一覧に戻る