メイン画像 ブログ一覧

初市が始まると、島原にも春が来ますね~♪

2018.02.26

今日の島原は気温も上がり、仕事をしているのがもったいない位(笑)

ぽかぽか良い天気になりました~♪

 

 

島原城の梅の木も7分咲きでしたが・・・

今日のお天気で満開になるかもしれませんね(^^)♪

 

 

 

 

 

先週の23日に「島原スペシャルクオリティ認定式」

があり、「島原百草の郷」の商品も和紅茶2種類の認定を頂きました~!!

詳しくは・・・来月改めてご紹介させてください m(_ _)m

 

 

 

 

 

お出かけしたくなる陽気になり♪

 

島原の春の風物詩である「しまばら雛巡り」も開催されていますが、

島原の春の訪れをしらせてくれる

「しまばら初市」は外せないイベントですよね(*^_^*)

 

子どもの頃から、春には「初市♪」に行く習慣がある島原人は

初市に行かないと春が来た~!と実感が湧きません(笑)

 

3月3日(土)~3月11日(日)まで開催されますよ。

 

 

 

3月3日は、雛めぐりに初市とイベント沢山です!

楽しい週末を過ごしてくださいね(^^)♪

 

 

 

 

一覧に戻る