メイン画像 ブログ一覧

ホット一息つきましょう(^o^)

2018.10.22

秋は季候が良いので、イベントが沢山あってお出かけが楽しくなりますね~♪

しかしこの時期は日中は暖かいのですが、朝晩の冷え込みとの温度差があります。

少し気を抜くと体調を崩しやすいのでご注意くださいm(_ _)m

 

我が家の三女は風邪を引いてなかなか治りません。

就寝時もまだ薄着が良いらしく、2歳児のイヤイヤに根負けしております。

眠った後にそおっと服を着せても夜中起きて、怒りながら脱ぎます(゚ロ゚屮)屮

せめてお腹にだけでもと、毛布をかけてもいつの間にか取っていて(T-T)

この寝不足バトルは冬まで続きそうです・・・(誰かアドバイスください)

 

 

 

ところで・・・肌寒くなると

温かい飲み物が欲しくなりますね(*^_^*) ホッとしますよね~♪

 

ソース画像を表示

 

しかしながら

「温かい飲み物」と「身体を温める飲み物」は違うってしっていましたか?

温かい飲み物は、その時は胃腸を温めてくれるのですが・・・

肝心な冷え取り効果があるかというと、それは別の話なのです。 

緑茶・コーヒー・牛乳・豆乳・焼酎などは温かくして飲んだりしますが・・・

実は身体を冷やす飲み物なのです(T-T)

 

茶葉に含まれるタンニンを酸化させ、酸化酵素を活発にさせたお茶を

「発酵茶」と言います。発酵させているお茶は体を温める作用があります。

発酵茶の代表はなんと言っても「紅茶」ですo(^-^)o

紅茶昔、中国では「不老長寿の霊薬」として

イギリスでは「万能に効く東洋の秘薬」として重宝されていたそうです。

 

 

 

島原百草の郷には有機和紅茶をブレンドした3種類の紅茶があります。

 

 

https://shimabara-hyakuso.stores.jp/ ←こちらからもご購入できます♪

 

 

 

冷え性改善・リラックス効果・抗菌作用・ダイエット効果・集中力アップ・便秘解消などなど~♪

日本でも紅茶の良さが見直され、最近都会の方では「紅茶」ブームだそう(^o^)

 

 

温かく美味しい紅茶でホッと一息癒されましょう(*^_^*)

美容と健康のお手伝いができると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る