メイン画像 ブログ一覧

ピンクリボン月間(^o^)

2018.10.09

日々の健康管理・・・皆さんはどうされていますか(^o^)?

食事や運動・睡眠・ストレス発散などいろんな方法があります。

それに加えて、1年に一度の健康診断も大切です。

 

女性の方はご存知かもしれませんが

10月は「ピンクリボン月間」ですね。

悲しいですが11人に1人は乳がんになるそうです(T-T)

しかし、乳がんは早期に発見すれば治癒率の高いがんです。

世界規模で⾏われる「ピンクリボン運動」ですが、

日本でも「認定NPO法人J.POSH日本乳がんピンクリボン運動」が

2002年から活動を始め、年年々拡⼤しています。

 

ソース画像を表示

 

 

欧米などでは、検診受診率の向上により死亡率が年々減っています。

⼀方、日本の受診率はなかなか伸びず、

年々死亡率が増加傾向にあるそうですよ~(゚ロ゚屮)屮


私も心配をしながら・・・忙しさを理由に後回しになり、

自分は大丈夫だろう♪と意味の分からない自信(笑)を持っていました。

 

 

 

女性は40歳を過ぎると・・・

「乳がん」の確立も上がってきますが、

「副交感神経」の働きがにぶくなり、急に体調不良を感じるようになると言われます。

 

 

更年期障害と似た症状(プレ更年期)が出る女性も多くなります(*_*)

 

私も40歳過ぎて急激なめまいに襲われ(>_<)2週間まともに動けない経験をしています。

しみじみ健康と家族の有り難さを感じました(T-T)

私は痛い経験もしているので、40過ぎたら毎年健康診断(乳がん検診も)を受診するようにしています!

 

 

あなた⾃身の人⽣のために、

そしてあなたの大切な人を悲しませないためにも

 

ソース画像を表示

 

 

優先順位を先にして、健康診断を受けましょう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る