メイン画像 ブログ一覧

サフラン収穫と新規お取扱い店舗ご紹介

2019.11.19

先週17日は「サフラン収穫体験」にご参加頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

サフランの花の紫と、めしべの紅色の何とも言えない美しさ(写真だけではわかりづらいですが)

そして・・・香りに癒されながらの体験でしたね♪

 

 

 

 

11月のこの時期だけの貴重な体験です(*^_^*)

今月いっぱいは収穫しておりますので、17日以外でもお手伝い(ボランティア)してみたい方は・・・

「島原百草の郷」0957-64-3535 までご連絡下さいm(_ _)m

 

一気に咲くため、猫の手も借りたい程(笑)の忙しさですので、大歓迎です!

サフランの香りは、リラックス効果の他にも集中力や認知症予防などにも効果が期待できるそうですよ~♪

 

 

 

そして・・・お取扱い店舗のご紹介です。

「ショウダイビオナチュール」という「オーガニックスイーツ」のお店で、全国に7店舗あります。

まるで宝石のような美しいお菓子です♪

 

【shodai bio nature (ショウダイ ビオ ナチュール)】暑い夏にピッタリな冷たいスイーツジェラートバーキャンディーと氷菓を夏季限定で販売

 

imprestion.com/ ←お店の詳しい情報です

 

 

その中の

shodai bio nature 那覇OPA店に今年の10月18日オープンいたしました

「shodai bio nature ビオティースタンド」にて「シマバライチゴ有機和紅茶」をご使用頂いております(*^_^*)

 

画像に含まれている可能性があるもの:室内

 

沖縄県那覇市泉崎 1-20-1カフーナ旭橋A街区

那覇OPA 2階 > map

 

一覧に戻る