メイン画像 ブログ一覧

イベントご紹介~(^^)♪

2019.04.08

仏教では今日4月8日はお釈迦さまのご生誕をお祝いする日だそうです。

島原では昨日、崇台寺にてお誕生のお祝い「花祭り」がありました。

私もお姑さんに誘われ、子どもと参加してきました(^^)

 

ソース画像を表示

 

今から約2500年前の4月8日、ネパール国 ルンビニーの花園で、お釈迦さまは誕生されました。

この時、お釈迦さまの誕生を祝い、周囲の花々は咲き乱れ、空からは産湯代わりの甘露の雨が降り注ぎ、世界中が輝き喜びで溢れたと伝えられています。


この事から、たくさんの花々でお寺やお堂を飾りつけ、お釈迦さまの像に甘露の雨を表現した「甘茶(あまちゃ)」をかけるようになったそうです。

 

誕生仏のイラスト

 

 

 

 

そして・・・今月になって決定になりました!!

4月20日土曜日11時より、グレートダイニング城見にて

前回も大好評!の「春の薬膳ランチセミナー」がありますよ~♪

 

 

 

 

 

本場中国の遼寧中医学院附属病院・季剛教授が講師で「薬膳セミナー」を行います。

 

李 剛

 

日本語がとても上手でダンディーな季先生。

意外と気さくな方で話しやすいですよ~(^^)♪

 

そしてお昼は「薬膳ランチ」が食べれますo(^-^)o

季先生のセミナーが聞けて、美味しいランチまで食べれて♪

2000円?!は正直安すぎます(゚ロ゚屮)屮

やはり・・・特別価格らしいです。今回のみかもしれません(^◇^;)ので絶対お得ですよ~♪

告知は今日が初めてなので、早い者勝ちです!!

 

 

薬草セミナーで学びつつ、美味しいランチを頂きながら楽しく有意義な時間を過ごしませんかo(^-^)o?

 


レストランでディナーを食べるカップルのイラスト

 

 

ご予約が必要ですので

「島原百草の郷」0957-64-3535までご連絡下さい。

 

 

 

 

一覧に戻る