メイン画像 ブログ一覧

イベントご紹介♪とお盆休みお知らせですm(_ _)m

2019.08.07

昨日の台風も過ぎ去り、また猛暑が戻ってきましたね(*_*)

夏は暑くて嫌いですが・・・1年で1番ビールが美味しく感じます(笑)

お祭りなどのイベントも盛りだくさんで、ワクワクしますよね~o(^-^)o

 

 

「島原の夏」と言えば・・・300年以上の歴史がある「精霊流し」が有名です。

毎年15日は初盆の家庭の切子(きりこ)とうろうを飾った精霊船が、各町内から出発します。

『ナマイドー、ナマイドー』と声をかけ、爆竹を鳴らしながら広場で 錬り回る姿は、迫力満点です!

帰省や観光客の方も多く、この時期の島原はすごく賑わいますよ~(^o^)

 

 

島原精霊流しソース画像を表示

 

その後、切子とうろうの灯りが幻想的な精霊船は有明海へと流されていきます。

 

【精霊船見学場所】19時~

白山地区:島原白山ホテル前
森岳地区:猛島神社
霊丘地区:霊丘公園

 

 

そして・・・

「島原百草の郷」お盆休みお知らせですm(_ _)m

8月10日~8月15日までお休みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

島原も今週の土曜日まで夜市がありますし、8/16には白山地区の港商店街祭りも開催されます♪

楽しいイベントで気分転換して、猛暑を乗り切り、夏を楽しみましょう(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る