メイン画像 ブログ一覧

お取り扱い店とイベントご紹介♪

2019.05.14

母の日は日頃の感謝を伝えられましたか(^^)?

外国人みたいに毎日「アイラブユー」を伝えれないシャイな日本人には

ありがたいイベントですよね(*^_^*)

我が子からは今日までの期限付き?!(゚ロ゚屮)屮「肩たたき券」に

「いつもありがとう」の言葉を添えてプレゼントされました♪

 

 

■

 

 

 

 

ところで、雲仙では「ミヤマキリシマ」が今週ピークを迎えているそうですよ~♪

「宝原つつじ公園」は約3haの広さの敷地内にミヤマキリシマが約5万本植えられています。

雲仙の温泉街から歩いて30分程度のところにあります。

 

 

長崎県雲仙 ミヤマキリシマ(雲仙ツツジ) 宝原つつじ園地 15長崎県雲仙 ミヤマキリシマ(雲仙ツツジ) 宝原つつじ園地04

 

「仁田峠」ではゴンドラに乗り、雲仙一の規模を誇る10万本のつつじが見られます。

5月13日(月)~19日(日)には「プレミアムナイトツアー」もあり、大好評だそうですよ♪

満点の星空とライトアップされたツツジ♪ 素敵な時間を過ごせそうですね(*^_^*)

 


【料金】
大人3000円、こども1500円

【電話番号(問い合わせ)】
095-824-2400(JTB九州 長崎支店)

 

 

 

 

 

そして・・・雲仙温泉街の「雲仙福田屋」でも「島原百草の郷」の紅茶や蜂蜜の購入ができます(^^)

 


雲仙福田屋

 

 

湯せんぺいで有名な「遠江屋」でも「島原百草の郷」の蜂蜜の購入ができますよ(^^)♪

 

     

 

 

今週は「ミヤマキリシマ」を見に行きつつ、雲仙温泉街と雲仙地獄をお散歩して、

疲れた身体を温泉で癒しませんかo(^-^)o

 

 



一覧に戻る