メイン画像 ブログ一覧

「第2回島原半島農林水産物等販売対策研究会」へ行ってきました(^^)

2018.01.23

今週は島原も寒さが戻りつつあります(T-T)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザも流行っており、毎日ビクビクして生活しております。

長女の小学校でも学年閉鎖がありました。(元気な娘は喜んでましたが(^^; )

 

マスク、手洗いうがいに加え、規則正しい生活と食事で免疫力をつける事が大切です♪

 

風邪 無料画像」 に対する画像結果

 

我が家では「インフルエンザ強化月間!」と勝手に名付け(笑)

フルーツをいつもより奮発して食べさせ、睡眠を充分にとるよう心がけています。

 

 

 

昨日、「第2回島原半島農林水産物等販売対策研究会」へ行ってきました。

島原半島内の宿泊施設・飲食店などから参加され、その方々に商品の試食やPRをさせて頂きました。

大勢の方の前での商品PRは少し緊張しましたが(*_*)

試飲の際には、いろんな業種の方ともお話や感想など聞くことができ、貴重な経験でした。

 

 

新商品の有機和漢紅茶「番紅花(ばんこうか)」も紹介してきましたよ!

 

 

三益製薬株式会社は産学連携で漢方素材の研究開発をしています。

サフランには脳機能改善・免疫力増加・美容効果的があることがわかり注目しておりました。

そして、昨年から契約農家さんにサフランを育てて頂いて、

収穫・乾燥させたものを使用してます。

 

サフランの生産・商品化は島原初!の試みです (*^_^*)♪

 

島原ヤブキタ茶を発酵させ紅茶にしたものと島原サフランをブレンドしました。

美味しく、美容と健康維持のお手伝いができれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る