メイン画像 ブログ一覧

「しまばら薬草フェアー」のお知らせですo(^-^)o

2018.10.29

すっかり秋らしい気候になり、紅葉が綺麗ですね~♪

秋になると乾燥しやすいので、私は気を抜くとすぐ喉が痛くなります(^^;)

乾燥対策にはマスクや加湿器などを活用して、手洗いうがいに予防接種で

風邪を未然に防ぎましょうo(^-^)o

 

 

健康と言えば・・・

11月3日、4日に「しまばら薬草フェアー」が開催されますよ~♪

「島原百草の郷」では3日に旧島原藩薬園跡にて商品試飲販売を行いま~すo(^-^)o

 

 

薬草フェアチラシ

 

3日はヘルシーランチでのミニセミナーもあります♪

4日には「島原百草の郷」での美容セミナーも行います♪

(ランチと美容セミナーは30日までの事前予想が必要になりますのでご注意くださいm(_ _)m)

 

 

 

病気になって病院と薬に頼るのが一般的ですが・・・

そうすると・・身体には少しずつ負担がかかります(*_*)

 

 

私達が食べたもので身体はできています。

 

 

食事も簡単にできる便利な時代ですが・・・

添加物だらけで、実際ガンなどの病気を増やしています(>_<)

ガンになった小さな娘さんのいるお母さんが

「食べることは生きること」と言われていて、

なるべく手作りしていた映像がすごく印象的で

今も心に残っています。

 

 

 

 

私も子供ができてから食事をつくる時は、栄養バランスに気をつけています。←美味しいかは別として(^^;)

買い物をする時は必ず裏表示をみて、なるべく添加物が入っていないものを選ぶようになりました。

 

 

何がきっかけになるかは人それぞれですが・・・

大切な人と薬草フェアーに遊びにきてください♪

健康について考えるきっかけになれば幸いです(*^_^*)

 

 

 

 

 

ストレスと上手に付き合い、適度な運動・睡眠・食生活に気をつけて

病気を未然に防げれば楽しく健康に過ごせますね~(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る