メイン画像 ブログ一覧

「いのりの灯」と「島原百草の郷」からお知らせです(^o^)

2018.06.04

 

昨日6月3日は雲仙普賢岳災害の日でした。

 

 

災害から27年・・・私は中学2年生(歳がばれる(^^;) のときに災害を経験し、

自宅には帰れず小学校体育館での避難生活が長く続きました。

災害にあった私でさえ、忘れかけています(*_*)

 

 

「いのりの灯」は

雲仙普賢岳災害で犠牲となった44名の方を追悼するもので、島原で起こった噴火災

害を決して風化させる事無く、後世に継承していく目的で開催されています。

 

 

園児から小学生までの子供達が、平和への思いを込めて作った灯は

すごく幻想的で綺麗です(*^_^*)

 

 

 

そして・・・

 

「島原百草の郷」のホームページから

紅茶3種のご購入ができるようになりました(^o^)♪

 

★シマバライチゴ(長崎県指定天然記念物シマバライチゴに島原有機和紅茶をブレンド)

 

★サフラン(島原のサフランの花びらに島原有機和紅茶をブレンド)

 

★華美(バラ・菊・クコの実・桑の実・シマバライチゴに島原有機和紅茶をブレンド)

 

 

https://shimabara-hyakuso.stores.jp/ ←ここをポチッとo(^-^)o

 

遠くに住んでいる・・・紅茶好きなあの人に♪

島原の有機和紅茶を送ってみませんか(*^_^*)

一覧に戻る