メイン画像 ブログ一覧

♪お中元(^^)♪

2018.06.19

昨日は大阪府北部地震で大勢の方々が被災されました。

今まで地震がおきても、大変だ!かわいそうに・・・と思っていましたが

正直、少し客観的に見ていたところがありました。

しかし、2018年の熊本地震で島原でも、初めて大きな揺れを経験しました。

余震の続く怖さや、いつ終わるかわからない不安で精神的に辛い気持ちがよくわかります。

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一日でも早い復興を願っています。

 

 

 

 

 

そして・・・

もうすぐ「お中元」シーズンですね。


「お中元」とは、先祖の供養と合わせ日頃お世話になっている方々にお礼をする風習として根付きました。

 

 

1年の真ん中の夏に贈るお中元は半年間のお礼とともに、


暑い中でも元気にお過ごしください、


という季節の挨拶の意味も込められているそうです(*^_^*)

 

 

実はお中元を贈る時期は東日本と西日本で違いがあるんです(゚ロ゚屮)屮

 

  • 東日本では6月下旬〜7月15日まで
  • 西日本では7月上旬〜8月15日まで

どちらにせよ7月15日までに贈れば問題ないですね♪

 

 

県外の方に贈る「お中元」はやはり「島原にしかない」商品が喜ばれますo(^-^)o

「島原百草の郷」でも「お中元」対応いたしますので、この機会にご利用ください。

 

 

「和紅茶」のセットや蜂蜜とのセットなど、ご予算やご要望にお答え致します(^o^)

 

ご年配の方には、夏で食欲がなくなっていらっしゃるので「百草酵素」がオススメです(^o^)

水で薄めて、冷たく冷やすと美味しく健康維持できますよ♪

 

 



商品購入やメールでのお問い合わせ→ https://shimabara-hyakuso.stores.jp/

もしくは電話でのお問い合わせ→ 「島原百草の郷」0957-64-3535

 

ご質問等、気軽にご連絡くださいね~(^^)

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る